--
--.--



2015
03.20

ボーダーコリー

Category: ボダコ
我が家の番犬に、ボーダーコリーのライアちゃんが加わりました
ニワトリを自由行動にしているため、
時々、
それを狙っている動物がさらっていきます。
20150320_1.jpg
ライアの目はバイアイで片目だけブルーなんです(カッコイイ~
まだ今は生後3ケ月の子どもちゃんですが、
りっぱなお仕事ができるようにしっかり訓練中です



2015
03.19

2015仔ヤギ

Category: ヤギ
ビビアンに続き、カノン(ビビアンの娘)が出産しました
男の子、一匹です。
20150319_1.jpg

20150319_2.jpg


次は、
20150319_3.jpg
ジュリアンの番です。



2015
01.02

I wish you a happy new year.

Category: 未分類
2014
06.15

分封の時期だわぁ(泣)

Category: ミツバチ
巣箱の中が過密状態になると、
女王蜂はたくさんの働き蜂を伴って旅立ってしまいます。
(その巣箱には新たな女王蜂が生れています。)
このように群れを増やしていくことを分封と言うのですが、
20140615_4.jpg
せっかくたくさんの働き蜂が増えて
蜜をいっぱぁ~い集めてもらおうと思っている矢先に分封されてしまうと
20140615_5.jpg
「お願いだから帰ってきて~
っという気分になるのです・・・・・。

自然の摂理には逆らえない



2014
06.15

ノアールと外乗

Category:
5月19日
ノアールが満二歳の誕生日を迎えました。



思い起こせば2年前の午後9時ごろ.....
(生れたてホヤホヤのノアールと㊨母アウラ&㊧おまけの沙羅)
20120520_1.jpg

何やら黒い物がアウラのそばでウロウロと.....
なんとアウラが真っ暗なお外でしかも知らない間に.....
こんなに可愛い仔馬を産んでいたのでした~
(産まれて2日目)
20120522_1.jpg



その小さかった仔馬も2年でこんなにたくましいお馬さんに成長しちゃいました。


3種の歩様=常歩 速歩 駈歩 そしてバックすることも覚えています。
20140615_2.jpg

まだまだお子ちゃまですから完璧ではありません。
でも、おとなしくてとても聞き分けのいい子ですから、
いい乗馬用の馬に成長してくれる事を期待しています。
20140615_3.jpg



back-to-top
